かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ゴキブリを根本から駆逐するには「コンバット」や「ブラックキャップ」の【屋外用】がオススメ!

今Amazonで人気のコミック


だいぶ暑くなって来たのでゴキブリ対策としてホウ酸団子系を設置。

ゴキブリ コンバット ブラックキャップ

今回買ったのは「ブラックキャップ」の8個入り。

玄関先に4つ、ベランダに4つまとめて設置します。

ゴキブリ コンバット ブラックキャップ

何故、屋外用が良いかと言うと、こう言ったホウ酸団子系の「コンバット」や「ブラックキャップ」はゴキブリの好きなニオイで誘き寄せてホウ酸団子を食べさせて、死滅。 と言う商品なので、屋内に設置すると屋外からゴキブリが侵入して来ます(笑

ゴキブリの主な侵入経路は「ドアポスト」と「換気扇」なので、虫や小動物には劇薬のハッカ油を水で8倍以上に薄めたものをスプレーボトルで「ドアポスト」や「換気扇」「網戸」に噴霧すれば屋外からの侵入は防げます。

キッチンなども四隅やシンク下などに噴霧すると効果的です。

※こちらでも触れてます

【保存版】夏の害虫対策 ~ゴキブリを根絶やしにする方法~※小動物や水槽生物を飼っている場合はハッカ油は使用しないで下さい。

そろそろ暑くなる季節、ヤツらが出る前に早めの対策をお勧めしますヽ(`ー´)ノ

⬇購入先⬇