かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ネスカフェ“ドルチェグスト”の『アイスカフェオレ』を試す。

今Amazonで人気のコミック


アイスコーヒーがガソリンなので「手軽に美味しいアイスコーヒーを飲めるマシン」として重宝しているネスカフェの「ドルチェグスト」

ボタン一発で淹れ立てのアイスコーヒーが飲める「ネスカフェ ドルチェ グスト」を購入。

いろんなカプセルがラインナップされてて私はアイスコーヒー一択で愛飲してますが、
春頃から欠品が続いており、コロナの影響かもしれないですが、なかなか手に入りにくい状態に。

そんな中「アイスカフェオレ」のカプセルが新発売されたので試しに買ってみました。
(元々「アイスコーヒー」に牛乳入れてカフェオレを飲んでるので丁度良いなと)

ネスカフェ“ドルチェグスト”アイスカフェオレ

お値段は「アイスコーヒー」と同じで同じ個数封入されてます。

ネスカフェ“ドルチェグスト”アイスカフェオレ

パッケージも同じ系統。

ネスカフェ“ドルチェグスト”アイスカフェオレ

作り方比較

ネスカフェ“ドルチェグスト”アイスカフェオレ ネスカフェ“ドルチェグスト”アイスカフェオレ

アイスコーヒーは氷30gと水90ml目盛り3つ=計150mlですが、
アイスカフェオレは氷30gと水180ml(目盛り6つ)=計210mlと言う事で
マグカップサイズなので今までよりお得感がありますね(笑

実際に淹れた感じはコチラ。

ネスカフェ“ドルチェグスト”アイスカフェオレ

色を見ても分らないですね(笑

味わいですが今までの「目の覚めるような爽快感ある風味」がなく、説明通りの分量で作ると「サッパリ」している感じで、Amazonレビューにもありましたが、目盛りを標準より2つ減らして「4つ」にし、グラスに氷を目一杯入れて抽出すると丁度良い味わいになります。

「アイスコーヒー」と同じ値段で分量が多く(マグカップサイズ)、ミルクや砂糖まで入ってるのでかなりお買い得感がありますが、その分「アイスコーヒー」より「コーヒー豆の味わい」は落ちてる感じはします(好みの問題なので一度試して頂きたい)

ドルチェグストを持ってて手軽に「アイスカフェオレ」を楽しみたい人にはオススメですね。

ただ「アイスコーヒー」に生乳100%の牛乳入れて飲むのが好きなので早く「アイスコーヒー」を復活させて欲しいです(笑

あと「カフェオレじゃなくてアイスブラックコーヒーで楽しみたい」場合はホット用のカプセルを使って氷を入れて「アイスコーヒーカプセル」と同じ要領で淹れると作れますが、カプセルによって水の量(好み)が変わって来るのでその辺は試行錯誤する必要があります。

ちなみに「アイスコーヒー用として“ローストブレンド”が深い味わいで美味しい」と言う記事をネットで見かけたので試しましたが、

ネスカフェ“ドルチェグスト”アイスカフェオレ

私には苦い泥水でした(´・ω・`)💦

この辺は完全に好みの問題なのでご自身の好みの味わいのカプセルをアイスで是非試してみて下さいね。

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!