かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ドルチェグストの「アイスコーヒー」が販売再開!

今Amazonで人気のコミック


今年の初めくらいまで普通に買えてたドルチェグストの「アイスコーヒー」

春くらいには全く流通しなくなってしまい、その代わりに、クッソマズイと話題の「コールドブリュー」が発売されたり、

(コールドブリュー=長時間低温抽出なのに、ただ水で注ぐだけだからクソマズなのは当たり前だよなと)

先日レビューもした「アイスカフェオレ」なんかも発売しましたが、

正直微妙なんですよ。

文句を言いながらAmazonを徘徊してたら、もう売ってないけど「アイスバラエティ」と言うアソート商品を見つけて、

ドルチェグスト アイスバラエティ

その説明に、

ドルチェグスト アイスバラエティ

ホット用の「レギュラーブレンド」と「ローストブレンド」のアイスで淹れる時の目盛り(秘伝の書)が書かれてるじゃないですかΣ( Д) ゚ ゚(笑

と言う訳で「レギュラーブレンド」を買って来て来ました!

ドルチェグスト レギュラーブレンド


パッケージの上に「淹れ方」載ってますが、

ドルチェグスト レギュラーブレンド

アイスの淹れ方ががが(゚Д゚)

ポプテピピック

ほんとこの状態(笑

さっそく淹れてみましたが目盛り量は「アイス専用」が目盛り3つなのに対し、「レギュラーブレンド」では目盛り4つと書いてる割に、4つで淹れると薄くなる不思議(笑

同じくらいの目盛り量で良いようですね。
味わいは「悪くないけどアイス専用の方がやっぱ美味しい」ですね(´・ω・`)

…なんて事を春~夏の間はずっと試行錯誤してましたが、8月下旬から遂にAmazonで販売が再開されたようで、8月末の定期便扱いのが9月も終わろうかと言う頃にようやく届きました…(笑

ドルチェグスト アイスコーヒー

「アイスカフェオレ」と「コールドブリュー」を同じラインで製造するため、販売中止にしたら予想以上にクレームが多かったからか、コロナで豆が入手しずらくなったとかそんな所でしょうか。

長らく飲んでなかったので気のせいカモしれませんが、スッキリ感が若干減り、微妙に苦みが増えた気がします。

なんにせよ、販売再開してよかった…。

(「アイスカフェオレ」はギリギリ許容範囲ではあるものの、使用済カプセルを三角コーナーに入れておくと牛乳と砂糖が含まれるので数時間でドブのニオイになり、キッチンがドブになりますw)

もう少し遅かったらUCCのドリップポッド買いそうでした…(笑