かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ヤマザキの「栗のずっしりパイケーキ」重量感と食べ応えがあり美味い!

今Amazonで人気のコミック


何年か前から冬季になると見掛けるヤマザキの「栗のずっしりパイケーキ」と言う菓子パンコーナーで見掛ける洋菓子。

最初はローソンで見掛けて毎週通ってましたが翌年は見掛けず、その翌年は隣町のスーパーで一度見掛け、昨年末~年始は何処でも見かけなかったけど、まいばすけっとで遂に(σ`・ω・)σ発見!!

ヤマザキ 栗のずっしりパイケーキ

しかも常時置いてる!やった!

断面図こんな感じですが、詰まってる感と重量感が素晴らしく、食べ応えも抜群。

ヤマザキ 栗のずっしりパイケーキ

栗系の洋菓子やパイ生地系は好きなのでこれらが合わさった「栗のずっしりパイケーキ」は割と卑怯です(笑

そんな訳で冬季限定だと思うので終了まで毎週買い続けてます😋

皆さんも気になって見掛けたら是非一度ご賞味下さいヽ( ^ω^)ノ✨