かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

カントリーマアムの球磨栗(くまぐり)味が美味しい。

今Amazonで人気のコミック


スーパーを徘徊してたらカントリーマアムの新商品「球磨栗」が売ってたので買ってみましたヽ( ^ω^)ノ

カントリーマアム 球磨栗(くまぐり)

球磨(くま)が読めず、パッケージに「栗」のイラストと「熊本県産」とあるのでなるほどね~と思ってたら、パッケージに「熊本の球磨栗だモン!」とあって、そこまで仕込んでるとは思わなかったです(笑

カントリーマアムは以前、何かのテレビ番組で知りましたが、アメリカン調な洋菓子(クッキー)でありながら、材料には「こしあん」や「白あん」が入ってるので、この「和栗」は絶対美味しいと思うんです😊

wikiより

クッキー自体を和菓子の饅頭をヒントに二重構造にしている。サックリした外側の生地と餡のようにしっとりした内側の生地の2層構造であり、この食感を出すために一般的なクッキーよりも時間をかけて低温で焼きあげる[2]。また、チョコチップはカントリーマアム専用のチョコレートを使用している。

嗜好調査結果にて約8割の人から「殆ど手作り感覚のクッキー」と示されるように、ホームメイドの、古き時代のアーリーアメリカン調の素朴な良さがある。(しかし、アメリカン調でありながら原材料に白あんを用いている点に留意) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A2%E3%83%A0

 
中身はこんな感じ。
カントリーマアム 球磨栗(くまぐり)

和栗なので「白茶系」栗ペーストが入ってる感じですね。


原材料

小麦粉、砂糖、植物油脂、チョコレートチップ(乳成分を含む)、還元水あめ、栗ペースト、卵、全脂大豆粉、水あめ、脱脂粉乳、食塩、卵黄(卵を含む)、全粉乳/加工デンプン、乳化剤(乳・大豆由来)、安定剤(加工デンプン)、香料(乳・大豆由来)、膨脹剤、カラメル色素 https://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/17914.html


味わいはいつものカントリーマアムよりも和テイストで甘みが深いです。

個別パッケージも限定仕様で色んな絵柄で梱包されてて可愛いですね。

秋限定商品のようなので見かけたら買ってみて下さいヽ( ^ω^)ノ

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!