かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ゲームラボでPCエンジンのコラム特集してたので買ってきた

今Amazonで人気のコミック

先日、ファミコン大好き人間のRIKIさんのホームページを覗いたら

サークルRIKI

 RIKIさんのPCエンジンのコラム特集が
ゲームラボ2015年8月号に載ってるというので買ってきました( ´∀`)

ゲームラボ2015年8月号

付録本からする大技林臭(笑

ゲームラボ2015年8月号


中身は改造コード表!!…昔のパソコン誌みたいだw


いろんな特集が載ってますが、

その中で、エロアニメ特集かと思ったら、

ゲームラボ2015年8月号

ゲームラボ2015年8月号

テレビアニメのえろい場面のBlu-ray版だった(笑
一瞬、ピンクパイナップルかと思ったよ\(^o^)/

エミュレーターで改造プレイなんてあるんですね(´ω`)

ゲームラボ2015年8月号


セーブデータなどを改造するプロアクションリプレイ
なんてソフトが昔あったけど、今はパソコンで出来るのね(´ω`)

ゲームラボ2015年8月号


ほとんど実機でしか遊ばないから改造という概念がなかった(笑


そして本題のRIKIさんのPCエンジンコラム

ファミコン大好き人間だけど、PCエンジンも大好き人間なようで
Huカードに関してはコンプリートしてる模様。
し ゅ ご い w

ゲームラボ2015年8月号


当時の開発陣たちから聞いたちょっとした小話なども載ってて
PCエンジニアなら読み応えあるんじゃないかと思います(´ω`)

ゲームラボ2015年8月号


あと、表紙にもなってる金髪の子がクソカワイイ( ^ω^)

気になる人は是非チェックして見て下さい~。

 ↓ここで買えます↓

ゲームラボ 2015年 08 月号 [雑誌]

ゲームラボ 2015年 08 月号 [雑誌]