かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

『コロコロアニキ 2020年春号』がPCエンジンmini特集をしているので買って来た!

今Amazonで人気のコミック


『PCエンジンmini』が発売されてから『コロコロアニキ 2020年春号』で
『PCエンジンmini』の特集をしていると言うので買って来ましたヽ( ^ω^)ノ

人生で初めて「コロコロコミック」を買った気がする(笑コロコロアニキ 2020年春号小学館と言う事で「月刊PCエンジン」を交えた特集ですね。

表紙をめくると「コナミ」と「月刊PCエンジン」な感じのステッカーが付いてます。コロコロアニキ 2020年春号

高橋名人…なにしてんの…w
コロコロアニキ 2020年春号

ステッカーをめくると懐かしい「PCゴリラ」が現れます(笑
コロコロアニキ 2020年春号若い子は絶対分らないだろうなw

写真は割愛しましたが『PCエンジンmini』に収録されてる全タイトルの一言コメントを付けた特集もあります。

本誌は「魔神英雄伝ワタル」の漫画や、コロコロアニキ 2020年春号

メガドラ大好きな人によるPCエンジンの漫画などが掲載。
コロコロアニキ 2020年春号

そして一番の読みどころは「月刊PCエンジンの 秋元(元)編集長」によるロングインタビューが掲載されてて、コロコロアニキ 2020年春号月刊PCエンジンの生い立ちなどが掲載されてます。
これは必読ですね(゜ω゜)

あと、巻末に「高橋名人による目を使わずPCエンジンを言い当てるチャレンジ」が載ってて、当時のノリだな~と思いました(笑コロコロアニキ 2020年春号写真のインパクトが凄いので一部加工してます。本誌でご確認下さい( ^o^)

「ワタル」や「メガドライバーのPCエンジン漫画」の他にも沢山の漫画が掲載されてますが、やはり見所は「PCエンジンステッカー」と「秋元(元)編集長のロングインタビュー」でしょうか。

当時、PCエンジンで遊んでたり専門誌を読んでた層は楽しめる内容なので是非!

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!