かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

カメラやストロボを三脚に2台以上固定できる「フリープレート」

今Amazonで人気のコミック


飲み会やお花見などをするとき、集合写真を撮る機会がありますが、たまにカメラの設定が甘かったり何らかのミスでうまく撮れてない事があって悲しい思いをした事が何度かあります(´;ω;`)

そこで、カメラ複数台で撮るのが保険としてアリなので、カメラ2台+三脚2台を検討したけど三脚2台持って行くのも嵩張るので何か良いものがないかと探したら三脚穴に取り付けてカメラ2台を固定できる「フリープレート」と言う商品を見つけたので買ってみましたヽ( ^ω^)ノ


HAKUBA フリープレート

中央に三脚穴、左右にカメラ固定の底ネジが2つあります。

HAKUBA フリープレートHAKUBA フリープレート

カメラ2台や、カメラ+ストロボみたいな使い方も出来るので1つ持って居ると何かと重宝しそうですねヽ( ^ω^)ノ

 

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!