かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

MVNO SIM でテザリング

今Amazonで人気のコミック

先日買ったスマホテザリング機能があるのですがMVNO SIMなので
docomo端末+docomoSIMじゃなから本体に弾かれる仕様です/(^o^)\

しかしRootを取ればカメラ音の無音化やテザリング
出来るようになるというので試してみましたよ(´ω`)

参考サイト
 http://worldtsunami.blog136.fc2.com/
 http://lxbevo.sytes.net/wp/

カメラの無音化は出来たけど、私には敷居がちょっと高くて
テザリングはうまく行きませんでした(´・ω・`)

これでは外でノートPC持ち出して仕事できないじゃないか(´・ω:;.:...

そんな中、契約してるSIMのサイトに動作端末一覧というページの中に、
手持ちのPoketWiFiの記載が(`・ω・´)=3
 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/

試しにSIMカードアダプタを買ってきて
スマホから抜いて差し替えたら普通に動作しましたw

f:id:kawanyo:20141209040143j:plain

f:id:kawanyo:20141209040147j:plain

f:id:kawanyo:20141209040151j:plain


OCNのモバイルONEはプラス約500円(月額)でSIMを“おかわり”できるので、
追加注文してスマホもPoketWiFiも同時に使えるようにしてみました(´ω`)
f:id:kawanyo:20141209040136j:plain

これで気軽に外で作業が出来るにょヽ(´ω`)ノ

SIM変換アダプター 4点セット