かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

スマホなう。

今Amazonで人気のコミック

2年ほど前に買ったXperia mini

 

がアップデートの度にモッサリした動作になってゆき、そろそろ限界を感じてて

何か維持費が安いスマホ無いかなぁと思ってた所、以前から気になってた

データSIMでようやくマトモに使える速度のモノが出始めた模様。

そして同時期に2013年夏モデルのAQUOS PHONEの白ロムが
激安で買えるという話を聞いたので一緒に買ってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

まず、このデータSIMは幾つかのプランがあるけど主に2つで1日30MBまで

(それ以降は帯域制限で200kbps)月額980円と、1ヶ月7GBまで常時500kbps

(それ以降は200kbps)月額1980円というプランで、500Kbpsプランでも

今使ってるイーモバイルの半額で維持できるスバラシイ回線です(*゚∀゚)=3

AQUOS PHONEの方は白ロムをアキバのイオシスで25000円くらいで購入。

 

f:id:kawanyo:20141209035232j:plain

遂に我が家にも流行りの文明の利器がw

 

f:id:kawanyo:20141209035235j:plain

ラメの入ったホワイトケースと指紋防止保護フィルムも一緒に購入


f:id:kawanyo:20141209035237j:plain

f:id:kawanyo:20141209035240j:plain

この端末、なにげにダサイ(笑

スマホ…と言っても相変わらず音声通話できないプランですw
今までのスマホの2倍の大きさなのでちょっと慣れるまで時間が掛かりそうです(笑

 


「なんて言ったらいいの?通信…革命」と言わしめる月額980円のSIMカード「OCN モバイル ONE」 - GIGAZINE



AQUOS PHONE ZETA SH-06Eトップ|docomoラインアップ :SHSHOW