かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】豪邸な一軒家「現代住宅C4」を導入したので遮光と電飾をしてレイアウトに設置しました🏡

今Amazonで人気のコミック


我が家のNゲージレイアウトの街並みは近代的な住居で構成してるので「昔懐かしい」感じのする建物は避けて集めてます。

過去、いろんな建物を導入してますがNゲージの建物は「古めかしい」ものが多くなかなか新しい建物の導入に至ってませんでしたが、建コレから発売した「現代住宅C4」がオシャレな豪邸でしたので買って来ました。

Nゲージ 建物コレクション 建コレ 現代住宅C4

内容物
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 現代住宅C4

単に組み立てるだけなら10分も掛からない内容ですが、電飾を仕込むために「光漏れがしないように裏面を遮光(黒で塗装)」したり、窓部分にはディフューザー(拡散板)としてプラペーパーを張貼りつけたりして、最後に電飾を仕込むなどしてたら普通に1時間以上掛かりました(笑

完成したものをレイアウトに設置。
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 現代住宅C4
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 現代住宅C4

Nゲージ 建物コレクション 建コレ 現代住宅C4
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 現代住宅C4

Nゲージ 建物コレクション 建コレ 現代住宅C4
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 現代住宅C4

Nゲージ 建物コレクション 建コレ 現代住宅C4
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 現代住宅C4
なかなか良いのではないでしょうか(゜ω゜)

建コレはもっと現代風な建物を新規金型で作って欲しいですね!

⬇購入先⬇