かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】レイアウトの情景を盛り上げる手動タイプの「踏切D2」を購入【鉄道模型】

今Amazonで人気のコミック


鉄道模型屋を徘徊してたら自動式ではない手動式の、彩色済なジオコレの踏切が安かったので買ってみました。

Nゲージ TOMYTEC 情景コレクション 踏切D2

ほぼ完成済のキットで、踏切の棒を組み立てる(くっつける)のと、レールのまくら木をランナーから切るくらいです。

Nゲージ TOMYTEC 情景コレクション 踏切D2

完成したものをにレールを敷いてみました。

Nゲージ TOMYTEC 情景コレクション 踏切D2Nゲージ TOMYTEC 情景コレクション 踏切D2

かなり小さな部品が多いですが精巧に作られてて彩色までされてるので見応えがありますね。


山手線と京浜東北線を走らせて見ました。Nゲージ TOMYTEC 情景コレクション 踏切D2
少なくとも山手線は踏切のある所を走ってないと思うけどね(笑

先日購入した田舎駅を追加。Nゲージ TOMYTEC 情景コレクション 踏切D2
だいふ雰囲気出ますね。

蒸気機関車を走らせて見ました。Nゲージ TOMYTEC 情景コレクション 踏切D2
踏切が逆に違和感でしたw

レイアウトに入れるだけで雰囲気が変わってとても良いですし、
比較的安価(1000円前後)で入手出来るのでオススメですよ~。

⬇購入先⬇