かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】ローカル線の駅に最適な建コレの「駅G3」【鉄道模型】

今Amazonで人気のコミック


都市型の対向式ホームは持ってますが、もう少し田舎感のあるホームで、小洒落た感じのが欲しかったので建コレの「駅G3」を買って来ました。

Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3

中身一式。
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3

彩色済の簡易組み立てキットです。
TOMIXの駅は完全に「プラモデル」なので地獄を見ましたが、建コレは塗装済で組み立ても楽なので凄く助かります…😭

組みあがったので背景と線路を付けてみました。
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3

こじんまりしたホームに赤い屋根がアクセントになってます。
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3

駅舎の中にはベンチや改札機も再現。奥の空間はトイレの空間になってます。

Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3

反対側。Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3
階段がなんだか可愛いですね。

京浜東北線を配置。Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3
さすがにここまでの田舎駅には停まりませんが(笑


蒸気機関車を配置。Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3
同じく蒸気機関車はこんなこじんまりとした駅には停まらないw

駅の大きさですが「都市型ホーム」の半分くらいです。車両1両分なので田舎の単線向きですね(今更
Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3

建物との比較。

Nゲージ 建物コレクション 建コレ 駅G3

1.5倍くらいの大きさを想像してたので思ってたより小さいですが、これはこれで良いですヽ( ^ω^)ノ

いろんな場面で映えそうな駅なのでオススメですよ~。

⬇購入先⬇