かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【Nゲージ】ユニット(モジュール)化した高架駅レイアウトが遂に完成。

今Amazonで人気のコミック


デザインナイフで各種シールを切り取り、看板に貼り付けられたので、ようやく新ホームが完成しましたヽ(´ー`)ノ


Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化


Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化


Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化

アップ《昼》
Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化

アップ《夕》
Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化

アップ《夜》
Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化

駅構内
Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化
Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化
Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化

中心から
Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化

一番手前の線路の側面は柵を設けたのでリアリティが増したと思います。
Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化

一番手前は通電はするけどダミー線路扱いなのでエンドレール設置。
Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化

駅と駅の接合部分。
Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化
白いケーブルを使用したので違和感が少ないです。

新幹線を並べて撮影。
Nゲージ TOMIX 都市型ホーム 塗装と電飾化
やはり駅の先端に柵が無いと違和感があるのと、先端ホーム接続用の穴が気になるのでグレーのプラ板で塞がないとなと思います(´・ω・`)ゝ

以下、動画でお楽しみください。

youtu.be

youtu.be

youtu.be
自宅レイアウト 前面展望 カメラカー車窓
youtu.be

《京浜急行》 車載カメラで後方展望の車窓走行
youtu.be

《W7系 かがやき 北陸新幹線》 車載カメラで後方展望の車窓走行
youtu.be

手前にレールを設けたので奥行きが出て、ホームの臨場感が増したので良いユニット(モジュール)になりました😆✨