かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

名刺サイズの邪魔にならないモバイルバッテリー

今Amazonで人気のコミック


モバイルバッテリー、大容量化が進んでいるけど、嵩張るものは要らない
財布に入るような「名刺サイズ」くらいのモノが欲しい

そして、ケーブルを持ってくるのを忘れて出先で絶望なんて事、ありませんか?

ネットショップを徘徊してたらジャストフィットな商品を発見したので買ってみましたヽ( ^ω^)ノ

f:id:kawanyo:20141206192722j:plainMOCREO 超薄型モバイルバッテリー LAVO-2500 (2500mAh)

名刺入れサイズでケーブルも内蔵、文句の付けようがないです(`・ω・´)b

容量は2500mAhなので少な目ですが、出先でちょっと充電する分には事足りますよね。

ケーブルを内蔵してるからモバイルバッテリーは持ってきたけどケーブルを忘れたなんて悪夢からも解放されます(笑

そして写真ではちょっと分かり難いですが、microUSBケーブルを格納する場所の横に小さい穴がありますが、ここに「Lightning変換アダプター」が格納されてるのでiPhoneにも対応してるスグレモノでした(゚∀゚)

小さくて軽いので嵩張らず、オススメですよー!

購入先
<2020年春 追記>※記事中の「MOCREO LAVO-2500」は販売終了となってましたので代替商品を追記します。リンク先でiPhone(Lightning)モデルとAndroid(microUSB)モデルが選べます。


こちらはiPhoneくらいの大きさでLightningとmicroUSBケーブル内蔵+2ポートの合計4台同時充電可能な1000mAh大容量タイプ。


上記のブラックモデル。


こちらは記事で紹介している「MOCREO LAVO-2500(販売終了)」です。