かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

タブレットの充電に便利なL字型USB-Cケーブルがオススメ!

今Amazonで人気のコミック


ノートパソコンやタブレットに付属の電源アダプター、本体との接続コネクタは利便性からL字型の物が多いですが、最近はUSB-Cポートから給電できるモノも増えて来てます。

ちょっとお高い機種ならL字型コネクタのUSB-C・ACアダプターが付属してたりしますが、そうじゃな場合はストレートなUSB-Cケーブルが付属してて、本体横から出っ張るので、見た目も悪いし、引っ掛けた時に本体を痛めそうで怖いです><

そこで、L字型のUSB-Cケーブルを物色して、良い感じのものを見つけたのでご紹介ヽ( ^ω^)ノ

UGREEN USB-C L字ケーブル

※まれに「何れかの長さ」が一時的に売り切れで選択できない場合があります。
長さは50cm、1m、2m、3mがあり、今回はデスク上のUSB-C充電器またはUSB-PDモバイルバッテリーから使う事を想定して50cmを購入。

このケーブルの転送速度は480Mbpsで「USB2」なUSB-C PD対応ケーブルです。
USB3じゃないので細めで取り回しがし易いです。

実際に接続するとこんな感じ。UGREEN USB-C L字ケーブル

本体横からケーブルが伸びないので邪魔にならないし、不意に強く触れて本体のポートを破損してしまう恐れもなくなるのでとても良いです( ^ω^)

L字型USB-Cケーブルは接続した際に本体からの間が結構離れてしまう製品もありますが、このケーブルは程よい隙間で使いやすいです。

今後はmicroUSBよりもUSB-C製品が増えて行くと思うので1本持ってるといろいろ使いまわせるので便利ですよ~。