かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

スマホのバッテリーを交換してみる。

今Amazonで人気のコミック


昨年スマホを『ZenFone』に買い替えましたが、


前に持ってたスマホ『P9 lite』は、


バッテリー劣化による不良なのは何となく分かってたので、バッテリーを交換してみる事に。

Amazonなどで「機種名+バッテリー」と検索すれば割と出てくるのでその中からデジカメの互換バッテリーで高品質だった【ロワジャパン】のをチョイスしてみました( ^ω^)

HUAWEI P9 lite バッテリー交換

2000円程度で工具も付いてて便利です。


分解方法はyoutubeで「機種名+バッテリー交換」とすればだいたい出て来ます(笑

 


動画の通りに進めた所、無事に開ける事ができましたヽ( ^ω^)ノ

HUAWEI P9 lite バッテリー交換

HUAWEI P9 lite バッテリー交換

元のバッテリーは強い粘着テープで固定されていたので取り外す際にボロボロになってしまいました(笑
これはもう怖くて通電できないw

蓋を閉じて電源を入れたら普通に使えました!
満充電してから0%まで使い切って、再度充電しても問題なかったので、手先が多少器用なら是非試して頂きたいです!

ただ、HUAWEIは定期的にバッテリー交換半額キャンペーンを公式がやってるみたいなので、

タイミングが合えば純正のバッテリーを3500円で交換出来ちゃうのでバッテリーを買う前に「HUAWEI バッテリー交換 キャンペーン」などで検索してみるのも手です。


あと「HUAWEI認定修理店」なるものも今回検索にヒットしたので、「自分で分解するのはちょっと…」と言う方は、そう言った店舗を利用するものアリかと思います。

HUAWEI認定修理店限定キャンペーン【渋谷モディ店】 | iPhone修理工房

今回はHUAWEIの「P9 lite」と言う機種ですが、「iPhone」もバッテリーが2000円ちょっとから売ってるみたいなので



手先が器用で保証切れてるなら試してみるのもアリだと思います。
※分解する前に必ずバックアップを取って下さい。
※バッテリーは強い衝撃や破損・コネクタの挿し間違えなどをした状態で充電などをすると発火する恐れがあります。作業時は周りに燃えるものがない所(キッチンシンクなど)で行って下さい。


購入は(σ`・ω・)σ こちら!!

 

関連記事

デジカメの充電池を互換品に買い替え。付属のロワジャパン製「USBマルチ充電器(SC668-RW)」が何にでも使えて完成度高い件