かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

免疫力を高めて風邪を引き難くするために「ビタミンC」を摂ろう。

今Amazonで人気のコミック


一昨年(2022年)の年末は出掛けたタイミングで寒い中、雨に打たれて風邪を引いてしまったので、昨年(2023年)の年末は出来るだけ出掛けず引きこもってました。

しかし立て続けの気圧の乱高下と寒暖差で体調を崩し、その流れて風邪を引いてしまったので、もうちょっと風邪を引きにくくしないとなぁと思い調べたら「免疫力を高めるためにビタミンCを摂るのがいい」と出たので実践。

>ビタミンCには免疫力を強化するとともにウイルスを撃退して治癒を早める働きがあります。 ・風邪予防|総合南東北病院


とは言え、昨年末(2023年)はこのようなニュースが流れて来ましたが、

ビタミンCは風邪を予防しない ノーベル賞学者が与えた影響の罪深さ「ビタミンCで風邪を予防」は誤解、その本来の働きと効果的な摂取方法は?

>「ビタミンCがそもそも不足している人や、極端に運動量が多い人を除けば、ビタミンCを大量に摂取しても、通常の風邪を予防したり、症状を緩和したりする効果はありません」 「ビタミンCで風邪を予防」は誤解、その本来の働きと効果的な摂取方法は?


つまり、効くんですね(笑

果実から摂れれば良いですがなかなかそうも言ってられないので、市販サプリ購入。
DHC ビタミンC

1日2カプセルを適当なタイミングで摂取してます。
DHC ビタミンC
例年は年末の忙しさと沢山の人と会う機会が多いのでで体調を壊しやすかったですが、今年は体が疲れ切ってはいるものの、風邪を引くまでの体調不良にはなりませんでした

なのでバランスの良い食事をしてる自信がなく、運動もシッカリしてない現代人には効果あるんじゃないかと思います。

90日(3か月)分がワンコイン(500円)で買えるので
コスパとても良いのでオススメです😉✨

⬇購入先⬇