かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

「この美術部には問題がある」の「宇佐美みずき」クリアファイルが付いてくると言うので「電撃マオウ2023年8月号」を買いました✨

今Amazonで人気のコミック


流しそうめんのように流れるTwitterのTLにいみぎむる先生のイラストが流れて来て、

宇佐美さんのクリアファイルうわぁぁ('ω')ああああ!!!!
と奇声を上げながらポチってました(笑
電撃マオウ2023年8月号 この美術部には問題がある 宇佐美みずき


うさみんはかわいいなぁ!
電撃マオウ2023年8月号 この美術部には問題がある 宇佐美みずき

雑誌より大きいはずのクリアファイルが入ってなかったので「A5サイズ」なのかな?と思ってましたが、まさかの「A4クリアファイルを2つ折り」😭

電撃マオウ2023年8月号 この美術部には問題がある 宇佐美みずき
確かにそう書いてあった(笑

残念ながら折り目があります🥲
電撃マオウ2023年8月号 この美術部には問題がある 宇佐美みずき
電撃マオウ2023年8月号 この美術部には問題がある 宇佐美みずき

あまり目立たない角度で撮影。
電撃マオウ2023年8月号 この美術部には問題がある 宇佐美みずき
電撃マオウ2023年8月号 この美術部には問題がある 宇佐美みずき

折り目をPhotoshopで消してみた。
電撃マオウ2023年8月号 この美術部には問題がある 宇佐美みずき

納得がいかないのでスキャナで取り込み、
電撃マオウ2023年8月号 この美術部には問題がある 宇佐美みずき

折り目を消して色調補正掛けました
電撃マオウ2023年8月号 この美術部には問題がある 宇佐美みずき
高解像度で取り込んだから大きく出力して額にでも飾ろうかしら…🥰

折るくらいなら雑誌と同じサイズの「下敷き」の方がまだ全然良いと思うの(´・ω・`)

そう言えば宇佐美さんは決定版的なフィギュアが出てないのでアニメの続編やる時は是非出して頂きたいものです。


リコリコのキャラデザいみぎむる先生ですし、アニメ2期は是非リコリコスタッフでお願いしたいですね🤖