かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

液晶ペンタブ用の“すり減らないステンレス芯”を試す。

今Amazonで人気のコミック


先日購入した液晶タブレット「Wacom One 13」に「ペーパーライクフィルム」を貼った所、ある程度「替え芯」の減りの速さは想定してましたが、まさか「1枚描くと1本無くなるレベル」とは想定してませんでした/(^o^)\


そこで、ちょっと前に話題になっていた「WACOMタブレット用のステンレス芯」を検索してみた所、どうやら個人で開発・製造、BOOTHで販売してるようで、そちらを購入して来ました。

今回は「WacomOne用(raytrektab対応)」を買ってますが、

・WacomProPen2用 (CitniqPro ・IntuosPro・MobileStudioPro 対応)
・Cintiq・intuos・ WACOMタブレット対応

を含めた3種類があります。

数日後に到着しましたが、WACOM ペンタブレット ステンレス芯

郵便書簡(ハガキでも封筒でもない昔からあるマイナーな発送方法)で届くとは思わなかった(笑

まだ有ったのか、懐かしすぎるだろw

芯はとても精巧に作られてます。
WACOM ペンタブレット ステンレス芯

ペンにはめるとこんな感じ。
WACOM ペンタブレット ステンレス芯

なんだかボールペンみたいですね(笑

描き味は「純正替え芯+ペーパーライクフィルム」より若干ザラザラ感が減りましたが、許容範囲です。
(ELECOM製ペーパーライクフィルムの「上質紙風」が「ケント紙風」に変わったくらいの変わりようかな)


“替え芯と言う名のワコム税”をたくさん払ってる方には是非 一度、お試し頂きたいです(笑


<購入先>

桑田凌のお店 - BOOTH