かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

エアコン洗浄に便利なペットボトルで使える加圧式スプレーノズルを購入。

今Amazonで人気のコミック


エアコンの掃除に使っていたペットボトルで使える加圧式スプレーノズルが壊れてしまったので買い替えましたヽ(´ー`)ノ

今回購入したのはAmazonでベストセラーになっている富士商の加圧式スプレーノズル。

ペットボトル用 加圧式スプレーノズル
ペットボトル用 加圧式スプレーノズル

最近のペットボトルは500ml前後や2リットルだと薄いので加圧した際にかなり膨れるので、
1リットル前後のコーヒーなどのペットボトルが固めで使いやすいです。

ペットボトル用 加圧式スプレーノズル

先端ノズルを回して調節すると水鉄砲のように勢いよく飛び出たり、ミストのように噴霧する事も出来るので用途に応じて変えられるのは便利ですね。

※ノズルを細い側に締めすぎると勢いが緩くなるので勢いのある個所にうまく調節して下さい。

蛇口のない場所で自転車などを軽く洗浄するのにも使えるので1つ持っていると色々捗りますよ😉

⬇購入先⬇

次の記事

エアコンのカビ取り洗浄の掃除を自分でする方法。