かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

エアコンのカビ対策

今Amazonで人気のコミック

エアコン洗浄スプレーを買う時に
Amazonが勧めて来たので一緒に買ってみました(´ω`)

f:id:kawanyo:20150604160207j:plain
バイオエアコンのカビきれい

吸気の際にカビが出来にくくなる菌を
エアコン内部に送る事でカビを抑制すると言う魔法のようなアイテムです( ^ω^)

実は昨年夏に購入して1シーズン運用。
自分でエアコン洗浄スプレーでファンを掃除しちゃうと業者のような
“防カビコーディング”が出来ないので1~2か月でカビ臭くなってしまいますが、
これを導入してからはかなり抑制されてる感じです。

Amazonのレビューを見ると効果がない!とお嘆きの人も居ますが、
カビてから置いても菌の増殖を抑えるだけなので、
掃除してから使うと効果が良くわかると思います。

そんなに高くもないので是非お試しあれ(`・ω・´)b

 <あまぞん>

バイオエアコンのカビきれい

バイオエアコンのカビきれい

 

 <関連記事>