かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

財布が壊れたので買い替え。

今Amazonで人気のコミック


年始くらいに財布のチャックがうまく閉まらなくなり、購入先のポールスミスのショップに行って修理出来ないか聞いてみたけど「出来るけど値段と工数が分からない」と言うのと、恐らく修理は5000円~1万円ほど掛かるだろう(https://threadandneedle.net/paulsmith-wallet/)と言う事で、全く同じものを買って来ました(笑

ポールスミス 二つ折り財布 Paul Smith Wallet PSC783
ポールスミス 二つ折り財布 ジップストローグレイン2 (Paul Smith Wallet PSC783)
ポールスミス 二つ折り財布 Paul Smith Wallet PSC783ポールスミス 二つ折り財布 Paul Smith Wallet PSC783
ちなみに廃番のようで、ネット通販ではもう見かけませぬ(´・ω・`)

壊れた方はこんな感じ。
ポールスミス 二つ折り財布 Paul Smith Wallet PSC783
壊れた方は2012年の春に買ってたのでだいたい8年くらい使ってたかな。

古いのと新しいの、若干作りが変わってて、ほんの少し大きくなったのと、以前のものよりチャックの目がほんのり大きい感じで耐久性が上がってそうな感じがあります。
ポールスミス 二つ折り財布 Paul Smith Wallet PSC783

お値段は以前より数千円上がってたので「これも消費増税の影響か…orz」としみじみ思いました(笑

中坊の頃から「二つ折りの小銭も入るタイプ」を使ってたから(任せろー!バリバリー!!系)ずっとこのスタイルなんだけど、昨今は「二つ折りの小銭も入る財布」なかなかないので非常に助かってます(長財布苦手)

今度は10年以上持つと良いな(´ω`)

関連商品