かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PD給電+HDMI対応のシンプルUSB-Cハブ。

今Amazonで人気のコミック


サブPCが「USB-A」と「USB-C」が各1ポートでHDMIや電源は「USB-C」からと言うポートが乏しいタブレットな訳ですが、Amazonで「USB-C ハブ」で検索すると沢山出てくるものの、たくさんあり過ぎる上に「PD給電対応」「HDMI」「有線LAN」「SDカードスロット」「USBオーディオ」など、そう言ったものの有無が絞れず、ただただ乱雑に表示されるので希望のものが見つけられないんですよね(苦笑


全てが付いてる「USB-Cハブ」を買うのが何も考えなくて良いので楽ですが(笑)、複数の要素が付いてるとその分「発熱」して壊れやすくなる恐れがあるのと、お値段もそれなりに高価になって行くので(笑)、今回は「USB-PD(給電)」と「HDMI変換」が付いてる「USB-Cハブ」を購入しましたヽ( ^ω^)ノ

NOVOO製 USB-C ハブ (USB3ポート×2、HDMI 4K出力、USB-PD) NVHUBGY4PLX-JP
NOVOO製 5in1 USB-C ハブ

箱の中は本体と説明書のみ
NOVOO製 5in1 USB-C ハブ

手前からUSB3ポート×2、フルサイズHDMI端子、USB PD給電ポート。NOVOO製 5in1 USB-C ハブNOVOO製 5in1 USB-C ハブ

アルミニウムで高級感があり放熱効果もあります。
NOVOO製 5in1 USB-C ハブ

ケーブル長は長すぎず短すぎずくらいです。ケーブルはやや太め。
NOVOO製 5in1 USB-C ハブ

以前購入した「USB-C L字変換アダプター」を使えば左右にケーブルが伸びないので乱雑になりません。
NOVOO製 5in1 USB-C ハブ

アルミニウム製で高級感があり付加機能が「USB-PD給電」と「HDMI端子」のみのシンプルなUSB-Cハブ、オススメですヽ( ^ω^)ノ


NOVOO製 5in1 USB-C ハブ (USB3ポート×2、HDMI 4K出力、USB-PD) NVHUBGY4PLX-JP ※2020年5月現在 売り切れ


2020年春現在、Amazonで一番売れてる「全部乗せUSB-Cハブ」
こちらも3000円前後なのでお得ですね。

Vilcome製 8in1 USB-C ハブ(USB3ポート×3、有線GbitLAN、HDMI、SDカード&microSDカードスロット、USB-PD給電)

excuty 7in1 USB-C ハブ(USB3ポート×3、HDMI、SDカード&microSDカードスロット、USB-PD給電)

dodocool 7in1 USB-C ハブ(USB3ポート×3、HDMI、SDカード&microSDカードスロット、USB-PD給電)

お使いの環境にあったものをセレクトして下さい(>_<)ノシ