かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

地元からの来訪者Autumn

今Amazonで人気のコミック

昨日の記事と順序が逆になりましたが、
週末の土曜は地元から友人らが遊びにやってきました(´ω`)

前回は6月だったので1クールちょっとかな?(´ω`)

今回もアキバでマジックカードを買ってから来て、我が家で開封の儀><
今回は箱買いしてなかったので写真は割愛w

今回もお土産を頂きましたヽ(´ω`)ノ

f:id:kawanyo:20151006230959j:plain

ク○ゲーをありがとう!

まずはこれらをプレイ開始。

■HOMURA -ほむら- 駿河屋あまぞん

 時機が人型の縦STGですね( ^ω^)
 近づくと剣で斬れるのでウインズオブサンダー臭がちょっとだけするw

■アヌビス ZONE OF THE ENDERS駿河屋あまぞん

 人型のメカに乗って縦横無尽に操り敵を倒す3Dアクションゲームと言った感じで、
 物語が凄く重圧そうな凄く長いオープニング映像からはじまります(笑
 その内ちゃんと遊びたい(´ω`)

■超兄貴 究極無敵銀河最強男駿河屋あまぞん

 そして問題のゲーム(笑
 なんか実写なんですけど、頭部が剃らずにズラなんですけど…w

 同シリーズの“超兄貴 聖なるプロテイン伝説”がなかなかアレな感じですが、
 それよりもゲームバランスが微妙な感じだけど、
 一応 葉山サウンドなので盛り上がり感はある(笑

f:id:kawanyo:20151006231236j:plain

これ、先日のパリコレじゃないか!

・・・20年前に先取りワロタw



他にもPSタイトルを幾つかプレイ。

今回は“プロアクションリプレイ”なるものを持って来てて、
エースコンバット5の最終面を最弱装備でクリアなど高度な遊びをしてた気がするw

なんかすごいぞw

f:id:kawanyo:20151006231131j:plain


中身がPS用とPC用のディスクやPS2に挿すUSBなどいろいろヤバイw

f:id:kawanyo:20151006231133j:plain


そのまま起動すると弾かれてワロタw

f:id:kawanyo:20151006231134j:plain

PSタイトルの後は恒例のPCエンジンキャラバンSTGへ。

今回はアルザディック、ネクスザールあたりを中心に
前回のスコアを超すべく交代でプレイ。

しかし、全然越せず\(^o^)/

途中、夕ご飯を食べに近所の中華屋に行ったりして、終電でお帰りになりました(´ω`)

次に来るのは年始のようだ(´ω`)


<前回>


この記事を気に入って頂けたらシェアしてくれると嬉しいです。