かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

新年早々ゲームソフトを買い漁る。

今Amazonで人気のコミック


年始の新春ゲオセールで「1480円以下の中古ゲーム3本以上購入で全部半額」と言うのがあるのをフォロワーさんから知って、

 
近所に行くも、めぼしいソフトが無く撃沈(´・ω・`)


帰宅してから何となくゲオの通販見たら気になるソフトがソコソコ安かったので普通に買いましたよヽ( ^ω^)ノ

f:id:kawanyo:20210113183515j:plain

【PS4】ドラゴンボール ファイターズ デラックスエディション



「ドラゴンボール ファイターズ」 デラックスエディション PV


【DBFZ】ドラゴンボール ファイターズ特殊演出集(20200225Update追加版)

ずっと気になってたドラゴンボールファイターズのDXエディション。
DX版はDLCの1~8がセットになっててお得で、DXじゃないノーマルのは中古価格が暴落気味。

ゲーム部分の制作はアークシステムワークスなので良く出来てます。

ただ、操作が一般的な格ゲーとちょっと異なるのと、高速移動するわ瞬間移動するわで何が起こったか分らないまま倒されるので、かなり慣れが必要(笑

【PS4】GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-



Guilty Gear Xrd Revelator PC Gameplay (1080p) All Ultimate

2015年に発売されたGUILTY GEARシリーズ。
最新作は今年(2021)出るので3つ前の作品になるけど、新作(2017)よりもかなりお得だったので見る。
アークシステムワークスのオリジナル格闘ゲームで上に挙げたドラゴンボールなども作ってますね。
非常に良く出来てて爽快感があって面白いです( ^ω^)

【PS4】SAMURAI SPIRITS



Samurai Shodown - 44 Minutes of PS4 Pro Gameplay

前々から気にはなってたけど、お値段が安定してて購入を渋ってたヤツです(笑
血しぶきのON/OFFが選べるのがちょっと新鮮w

【PS4】僕のヒーローアカデミア One's Justice



PS4「僕のヒーローアカデミア One's Justice」第1弾PV公開!


PS4「僕のヒーローアカデミア One's Justice」キャラクタープレイ動画公開!

ヒロアカのキャラクターの格闘ゲーム。
PV見た感じと、軽く対戦やった感じでは結構良く出来てるんだけど、なんでこんなに値崩れしてるんだろうw

【PS4】ロックマン11 運命の歯車!!



『ロックマン11 運命の歯車!!』プロモーション映像


ロックマン11・オリジナルスペック『前編』║ノーダメージ系║Mega Man 11・Normal (No Damage) Part 1

最近のゲームでは珍しい2Dアクションゲーム。
そう、こう言うのだよ、こう言うの(笑
3Dは酔うから、こう言うのが良いのですw

【PS4】Marvel's Avengers(アベンジャーズ)



Marvel’s Avengers: A-Day | Official Trailer E3 2019

昨年末にヨドバシcomで新品500円で特価販売されてちょっとお祭りになってたヤツですね(笑

倍の値段になっちゃいましたが買っておきました(ぉ
良く出来てるのになんでこんなに値崩れしてるんだろう(困惑

ここからPS3。

【PS3】Virtua Fighter5



EVO 2018: Virtua Fighter 5 Final Showdown - Top 4

バーチャファイターのシリーズは5のFinal Showdownと言うのが最後みたいだけど、「Final Showdown」はDLのみで、現在は販売されてないようなので、無印のパッケージ版を買って来ました。
今回、格ゲーばっか買ってますね(笑

【PS3】リッジレーサー7



Ridge Racer 7 Gameplay PS3 HD (GodGames Preview)

添え置き型ゲーム機としては最後の作品となる「7」を購入。
PS3のローンチタイトルだったんですね。
グランツーリスモよりもリッジレーサーの方が好きなので新作出ないかしら( ˘ω˘ )

【PS3】街スベリ



【SCE】街スベリ


街スベリ|ゲームプレイ1

パッケージがコミカルで気になったのでyoutubeでPV見たら面白そうだったので買って来ました。
…が、PlayStation Move専用ソフトと言うのを知らずに買ってしまったので、f:id:kawanyo:20210113183518j:plain起動できず(笑

そして最後にPS2。

【PS2】ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて



PS2 ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて オープニング

PS2で小麦ちゃん出てたのかよ!!って感じで勢いで買いました(笑

そして家に帰ってからCERO18だと言う事に気づき、エロいのかこれ?ってなりましたが、プレイ動画を見る感じだと、この辺のシーンが引っかかっただけだろうな(笑
※22分あたり

【PS2】ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 初見プレイ Part1 ~お兄ちゃん、あたし、もう子供じゃないよ


そんな訳でとても大漁でしたヽ( ^ω^)ノ