かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

地元からの来訪者。

今Amazonで人気のコミック

昨日は地元から友人らが遊びにやってきました(´ω`)
前回が3月だったので丁度1クール前かな(笑

今回もアキバでカードをボックス購入して来て、我が家で開封の儀。

 幾らするのか知らないけど高そうだ(´ω`)

今回もお土産を頂きましたヽ(´ω`)ノ

f:id:kawanyo:20150607195104j:plain

ク○ゲーをありがとう!

まずは4本をプレイ開始。

■デコボコ伝説 走るワガマンマー駿河屋あまぞん

f:id:kawanyo:20150607195525p:plain

最初、操作が分からず説明書をよく読みました(´ω`;)
マップが強制スクロールでその中でアクセルを吹かして方向キーを
進路に1回押して進む感じで、押しっぱなしにするとあらぬ方向に行きますw
マルチタップ繋いで複数人プレイすると楽しいカモだけど、それならボンバーマンやります(´ω`)y-~~

■カラーウォーズ駿河屋あまぞん

f:id:kawanyo:20150607195533j:plain

タイトルやパッケージを見るとどんなゲームなのかサッパリ想像できないですが、
“立体オセロ”でした(*´∀`)ゞ
プレイヤーが土方歳三沖田総司坂本龍馬とかどんだけ豪華なんだよと思いつつ熱血ボーイって誰だよとw
平面じゃなく立体のためか、仕込むよりも運要素が強い模様。
スマホの無料アプリとかであると面白いカモ。

吉野家駿河屋あまぞん
f:id:kawanyo:20150607195628j:plain
f:id:kawanyo:20150607195629j:plain

前回、ちょっと気になってたタイトルを頂きました(笑
方向キーで客の所へ移動して○×△□でメニューを選んで提供するゲームだけど、
プレステのキーはABCやⅠⅡじゃないから全然わからんわw
あと、普通に難しくてプレイ開始3秒でゲームオーバーですよ'`,、('∀`) '`,、


みんな大好き塊魂駿河屋あまぞん

f:id:kawanyo:20150607195649j:plain
f:id:kawanyo:20150607195650j:plain

4本の内、一番長い時間遊んでましたね(笑
フンコロガシするゲームなんだけどなかなか面白いです。ク○ゲーではないw
しかしキャラクターがインパクト強すぎる…w
私が3D酔いし始めたので中断(´・ω・`)ゝ

その後は、いつものキャラバンSTGへ。

ソルジャーブレイド、アルザディック、ネクスザールあたりを
中心に前回のスコアを超すべく交代でプレイ。

アルザディックは前回のスコアを越せずw
誰だよこのスコア出したのw

f:id:kawanyo:20150607195810p:plain


途中で夕ご飯休憩がてら、最近良く行く中華屋へ。
相変わらず旨い。

ソルジャーブレイドとネクスザールは中盤からニコニコ動画にハイスコア
動画があったのでそれを参考にプレイしたらスコアが伸び始めた(笑

20年近く前のゲームを真剣に勉強するオッサン達…w

その甲斐もありネクスザールはこのハイスコア。

f:id:kawanyo:20150607195837p:plain

私は45万点くらいまでしか行かず(´・ω・`)

ソルジャーブレイドは後から塗り替えときました( ^ω^)b

f:id:kawanyo:20150607195849p:plain
終電が近くなって解散。
アニメ見ながらblog書いてたら寝落ちしてました/(^o^)\

次に来るのは秋のようだ(´ω`)