かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PCエンジンのコントローラーを更に買い増し。

今Amazonで人気のコミック


数年前にPCエンジンの「アーケードパッド6」を買い増ししましたが、

駿河屋から「入荷しました!」ってメール送って来るから、また買ってしまいました(笑

今回も箱付き。
PCエンジン アーケードパッド6
尚、8000円弱でした(しろめ  ※2019年購入

 早速、PCエンジンに繋いで動作チェックをした所、
波動拳が出ない、凄く出にくい。

十字キー、初期ロットでは角ばってて、以降は丸みを帯びてますが、どちらかと言うとゴムがヘタってるのかと思い、
PCエンジン アーケードパッド6

アーケードパッド6の十字キーに予備はないので
PC-FXの十字キーを移植してみました(笑

PCエンジン アーケードパッド6

アーケードパッド6とPC-FXコントローラーの内部。

PCエンジン アーケードパッド6

ボタンのゴムが壊れたらFXパッドから部品取りしよう(笑

そしてキメラパッド完成\(^o^)/

PCエンジン アーケードパッド6

改めてストⅡ起動してみた所、
やはり波動拳が出にくい(笑

どうやら不良品を引いてしまったようだ0(:3 )~

でも、コマンド入力系のゲームじゃなければ普通に動くので、
これを交換希望しても「動きます」と言われそうなので諦めよう(´・ω:;.:...

まぁ格闘ゲームする以外では特に問題ないので、皆でボンバーマンする専用にしよう(笑

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!