かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

PCエンジンのコントローラーを買い増し

今Amazonで人気のコミック

一昨年、PCエンジンの最後に出た6ボタンコントローラー
「アーケードパッド6」の予備を購入しましたが、
一番古い2ボタンコントローラーの調子が悪くなってきたので
もう1つ買い増そうと駿河屋へ(´ω`)

当時(2年くらい前)は1700円くらいだったのに
「アーケードパッド6」だけ異様に高騰してて5000円超!!

f:id:kawanyo:20150715173256j:plain


か…買いますけどね(´ω`;)

そんな訳で無事に買えたのですが、まさかの箱付!!!

f:id:kawanyo:20150715173312j:plain


箱要らないから安くしてよwww
収集じゃなくて普通に遊ぶ用で買ってるので(´・ω・`)

毎回クレンザーで磨いて黄ばみを落としてましたが今回は
ワイドハイターに漬けながら紫外線当てると黄ばみが飛ぶと言うので、


…やってみました( ^ω^)

f:id:kawanyo:20150715173330j:plain


…が、そこまで黄ばんでなかったので陽が落ちたら回収。

f:id:kawanyo:20150715173404j:plain


元々状態が良かったので非常にキレイです。

また地元の友人らが来たら今度は全員アーケードパッド6を使って
ボンバーマンが出来そうですヽ( ^ω^)ノ

<駿河屋>

PCアーケードパット6|PCエンジンハード|通販ショップの駿河屋


<あまぞん>

アーケードパッド6 (PCエンジン用)

アーケードパッド6 (PCエンジン用)