かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【我が家】最強のミュージックプレーヤー決定戦【限定】

今Amazonで人気のコミック

SDカードリーダー、microSDと日記が続きましたが(私の中では)これがメイン。

f:id:kawanyo:20150714173237j:plain


作業に集中したい時はスピーカーではなく
ヘッドフォンを使う時がたまにありますが、
PCのUSBオーディオだと若干ノイズを拾ってしまいます。

https://www.phileweb.com/review/closeup/core_a55/

>  ヘッドホン出力については完全に独立した専用設計となっており、
・・・「フルデジタル・ヘッドホンアンプを搭載」という割にイマイチ(´・ω・`)

なので最近はポータブルオーディオで聴く事が多いのですが、
最近買ったスマホは


https://www.sharp.co.jp/products/sh06e/service05.html

> 高級オーディオ機器にも使用されているWolfson社の次世代音声処理LSIを搭載。
> SN比113dBのピュアで解像度の高い音楽再生を実現。

と謳ってて音質をアピールしてますが、この機種もノイズを拾います(笑

そして持ってるオーディオの中では
最高の音を奏でてると信じてるKENWOOD HD10GB7は、

確かに最高の音質でノイズレスですが、一部フォーマットに対応していなかったり、
iTunesで販売してるm4a形式には全く対応してなく使い勝手がイマイチです(´・ω・`)
あと有機LEディスプレイがほぼ死んでてよく見えません(笑

そこで最後の砦、XPERIA mini(Sony Ericsson mini)なのですが、


まさかのHD10GB7に匹敵する音質を奏でる!!
しかもノイズレス!!
使用しているアプリの問題なのか、稀に再生できない曲があるけど
(同じアプリなのにSH-06Eでは再生できるw)
これは作業が捗りそうなので、microSDの32GBを追加購入(笑


まさかxperia miniをまた使い始めるとは思わなかったw