かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

続・メガドライバー

今Amazonで人気のコミック

気づいたら1日経ってた\(^o^)/

欲しいソフトを駿河屋で物色してみたら、なんと、欲しいソフトが殆どない!!(笑
PCエンジンよりもSTGとか豊富だと思ってたのですが全然読みが甘かった/(^o^)\
f:id:kawanyo:20150201050835j:plain


とりあえず幾つか買ったけど、あまりに少なかったので勢いで
PCエンジンのソフトも買ってしまったじゃないか!\(^o^)/
f:id:kawanyo:20150201050846j:plain


【シルフィード】
当時、地元のゲームショップでデモを見て感動したもんですが、
ダメな大人になってしまったのであまり感動的ではなかったw

【慶応遊撃隊】
以前からちょっと気になってたシューティング。結構辛口でムズいw

【魔法の少女シルキーリップ】
当時、PCエンジンで発売されると誌面で特集なども組まれてたけど
結局発売されず、メガCDで出たヤツです(笑 内容は…時代を感じますw

【姐 -あねさん-】
葉山ミュージックが光るファイナルファイトっぽいアクションゲーム。
当時、近所の友人が中古ョップに入荷した激安新品を全部買い占めて
他の中古ショップへ転売しやがって買えなかったのでようやく買えたw

【ストライダー飛竜】
アーケードカード専用でちょっと気になってたアクション。
ただ、マップがデカいだけなのでストⅡ'とか見るとHuCARDでも
出せたのでは?とか思ってしまうw

そんな訳でまた我が家に古いゲームが沢山増えました'`,、('∀`) '`,、

 

<前の日の日記>

 

<購入先>

シルフィード MCD 【メガドライブ】

シルフィード MCD 【メガドライブ】

 

 <シルフィードを駿河屋で見る

  <慶応遊撃隊を駿河屋で見る

魔法の少女シルキーリップ MCD 【メガドライブ】

魔法の少女シルキーリップ MCD 【メガドライブ】

 

  <魔法の少女シルキーリップを駿河屋で見る

姐(あねさん) 【PCエンジン】
 

  <姐 あねさんを駿河屋で見る

ストライダー飛竜(アーケドカード専用) 【PCエンジン】

ストライダー飛竜(アーケドカード専用) 【PCエンジン】

 

  <ストライダー飛竜を駿河屋で見る