かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】アイマス《前川みく off stage》のフィギュア、上目遣いが可愛すぎる。スカートがキャストオフになる模様。

今年(2021年)のバレンタインに発表された『アイドルマスター シンデレラガールズ』の『前川みく off stage』フィギュア、 \ハッピーバレンタイン!/『アイドルマスター シンデレラガールズ』よりフィギュア「前川みく-off stage-」のデコマスを公開!受…

安くて人気のLexar製『microSDXCカード』の『512GB』を購入してみた。

以前、安くて人気のLexar製 microSDXCの256GBを購入しましたが、 安くて人気のLexar製『microSDXCカード』を購入してみた。 Kindleで漫画買い過ぎて容量が不安なので、新たに512GBを買って来ました。 前記事にも書きましたがこの「レキサー」と言うメーカー…

夏場はルーターやハブを冷却して安定動作させよう。

夏に限った話ではないですが、ルーターやハブなどネットワーク機器は冷やしておくと安定動作し壊れにくいので、我が家ではホームサーバーのファンコネクタを延長してルーターを冷やしてますが(普通の家庭でしたらUSB-FANがオススメです)長年稼働していたフ…

「ARIA The CREPUSCOLO」Blu-ray発売。

ARIAのTVアニメ放送から15年を迎える2020年に劇場版で公開された「ARIA The CREPUSCOLO」のBlu-rayが今夏、遂に発売ヽ( ^ω^)ノ映画はいつも見に行こうとして行かずな事が多いのでようやく視聴出来ます(笑ケースの中にはディスクケースとブックレット。映画本…

【150円】冷凍食品で作る「月見かき揚げうどん」が鬼コスパ【美味】

昨今の冷凍食品は目を見張るものがあり「本当に冷凍なのか!?」と思うものが沢山ありますよね。「冷凍からあげ」や「冷凍パスタ」は電子レンジのボタン1つで驚きの美味しさです。そんな冷食の中で3~5食入りで200円前後で売られてる「そば・うどん」と、市…

ペン型のスパイカメラを試す。

「営業などの仕事で沢山の人と会うけど人の顔が覚えられない」や「職場のパワハラの証拠を押さえたい」などで役に立ちそうな胸ポケットに違和感なく収納できるペン型のスパイカメラ。サイズからして「画質がとても悪そう」という先入観がありましたが(以前…

キータイプ音が静かなエレコム製「静音ミニキーボード」を試す。

以前から愛用しているエレコム製の薄型キーボード、非常に打ちやすくて気に入ってますが、キーがカチカチ煩めなので耳が過敏になってる時や疲れてる時はちょっと耳障り。 キー配列が素直で使いやすいオススメのワイヤレスキーボード「TK-FDP098TBK」レビュー…

Seagate製の爆速SSD「FireCuda 520」レビュー。高耐久TBWで動画編集も捗る。

パソコンのSSDをそろそろ大容量なモノに買い替えようかなと物色して居た所、TwitterでSeagateの「レビューを書くとSSDを貰えるキャンペーン」が流れて来たので試しに応募してみたら見事当選しましたので、いつも通りの感じでレビューをさせて頂こうかと思い…

パソコンの「回復ドライブ」を作る時は起動チェックもしよう。

最近のパソコンはWindows自体に「回復ドライブ」と言う、購入時の状態に初期化できる「リカバリーディスク」をUSBメモリで作成する機能があります。万が一の時に安心ですが、激安の「USBメモリ」などで作成した場合、いざ使おうとしたらデータが壊れてて起動…