かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノーゲーム・ノーライフ、です!」を買ってきた。

ノゲラのスピンオフ漫画が出ると聞いたので買って来ました(´ω`)

「クリミナーレ!」を買ってきた。

年始にネットで記事を見かけて気になってたのをようやく購入。

イカ娘、遂に最終回を迎える

「侵略!イカ娘」が連載最終回を迎えると言うので週刊チャンピオン買って来ましたヽ( ^ω^)ノ

「にゃんこデイズ」を買ってきた。

年始に店頭で見かけて気になってたのをようやく購入。 メロンブックスで購入するとイラストカードが貰えます。

Amazonで売れてるオーブントースター“KOIZUMI製KOS-1012/KOS-1013”

3年ほど前に購入したオーブントースターですが、 下の写真のように焼きムラが出るようになってしまったので買い替える事に。

食パンとコーンクリーム

朝食にチルドのピザトーストを良く食べますが、冬場は厚切りのトーストをこんがり焼いてコーンスープに浸して食べてます(´ω`)

「とらが焼き」なるものを買ってみる。

菓子折りを持っていく用事があったので目に入った和菓子屋で適当に見繕って購入。その時に「とらが焼き」という商品が目に入る。

「江戸前煮干中華そば きみはん」に行ってきた。

横チンさんのblogに触発されて私もちょっと食レポっぽいのを。チャリ圏内で気になってたけどずっと行かなかった“きみはん”にようやく行って来ました(笑

オススメのUSB急速充電器

各社からたくさんのUSB充電器がでており、何か買うと付属してたりもしますが、最近の端末は標準的なUSBの電圧規格(500mA 5V 2.5w)よりも多くの電力を必要とする製品もあり、大きな出力が必要な端末に標準的な充電器を使うと電圧不足で充電できなかったり、…

グローバルモデルの「Xperia M4 Aqua Dual」を購入したけど───。

いま使ってる「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」が購入当時からルートを取らないとテザリングが出来ないのがなにげに不満なのと、そろそろPHS本体が寿命を迎えそうな感じなのでスマホとガラケーを統合して新たな機種を検討する事に。

【簡単】日東紅茶のロイヤルミルクティ【便利】

いつもコーヒーばかりなのでたまには紅茶が飲みたくなりました(笑

「ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め」を購入したものの…

最近はセブンイレブンの「いつものコーヒー」を常飲してますが、 如何せん2つで500円を超えるので財布に優しくない(´・ω・`)

噂の「名前募集バーガー」を買ってきた。

マクドナルドの新商品「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特性オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」が巷で評判悪いのでどんなものか買って来ました(笑最近のマクドの斜め上感はほんとヤバイw

香椎愛莉 うさぎさんver のフィギュアがどう見ても小学生には見えない件

今日はPLUM「ロウきゅーぶ!SS 香椎愛莉 うさぎさんver」のフィギュアが届いたのでレビューっぽいのを(*'ω、'*)

レトロフリークが「8BIT MUSIC POWER」に対応!!

先日、レトロフリークで「8BIT MUSIC POWER」が動かない記事を書きましたが、 早くもレトロフリークが「8BIT MUSIC POWER」に対応しました!

WinodwsUpdateでWindows7/8がWindows10になる問題(2016年2月)

毎月のようにMicrosoftの嫌がらせが続いてる気がする…'`,、('∀`) '`,、

レトロフリークで「8BIT MUSIC POWER」は動きません→対応しました。

<追記:対応しました> 昨日の記事の続きです。 まず結論から。購入初期状態や本体ソフトウェアがver1.4以下の場合、レトロフリークで「8BIT MUSIC POWER」は動きません。