かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

「とらが焼き」なるものを買ってみる。

今Amazonで人気のコミック

菓子折りを持っていく用事があったので目に入った和菓子屋で適当に見繕って購入。

その時に「とらが焼き」という商品が目に入る。

竹隆庵 岡埜 とらが焼き

 これ、以前とらのあなが「とら焼き」とか言って売り出して気づいたら消えてた商品に凄く似てる…w

アキバblogさん、yukiの日記帳さんより拝借・引用
※こちらの写真はアキバblogさんyukiの日記帳さんより拝借・引用させて頂きました。


・・・たぶん、ここで作られたものだろう(笑

そんな訳で自分用に1つ購入してみる(´ω`)

竹隆庵 岡埜 とらが焼き

 

竹隆庵 岡埜 とらが焼き

年配の人でも食べやすいような風味で全体的にサッパリしてます。
あんこは甘さ控えめ、カステラ風生地も甘くなく重くなくと言った感じです。

スーパーで売ってる安いどら焼き(甘い・濃い)に慣れてるのでちょっと物足りないですが(笑

年配の人には喜ばれそうなのでお土産には良さそうです。

買った菓子折りはこの「とら焼き」ではないのですが、包みに店舗一覧が載ってて

竹隆庵 岡埜


秋葉原にもあったのか…全然知らなかった…w



ちなみに「竹隆庵 岡埜」お店を調べたら昭和38年創業がで60年くらい。
結構老舗なんですね。
一番美味しいのは大福らしいので今度買って来よう…φ(・ω・ )

関連サイト


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"