かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

「クリミナーレ!」を買ってきた。

今Amazonで人気のコミック

年始にネットで記事を見かけて気になってたのをようやく購入。

 帯には「ねじまきカギューの中山敦支先生震撼…!?ああああ犯罪ってコワイ!!! 普通の青春を送りたいだけなのに…なんでボクの周りには犯罪者たちが集まっちゃうの!?」

作者は水色すいみん氏で鎌田一世氏と今野龍之介氏の連名PNのようです。

表2の作者紹介では「クリミナーレ(criminale)」とはイタリア語で「犯罪者」という意味らしいです。
個人的にはあまり馴染のない単語より漢字とかのタイトルの方が分かりやすくて良かったと思う(´・ω・`)

裏表紙のストーリー紹介では、

犯罪に遭遇しまくってしまう“超”被害者体質の持ち主、市村民人(いちむらたみと)。
普通の高校生活を目指して入ったのは、様々な犯罪気質を持った生徒だけが集められた危険過ぎる教室だった!
果たして彼は“普通の学園生活”を送れるのか??
いまだかつてないハイテンション&ノンストップな“クライム”ハイスクールコメディ、開幕!!

とあり、主人公の民人は何かと犯罪に巻き込まれる体質で開始早々


車に撥ねられます(笑

直後にスリに遭い、ひったくられ、痴漢にも遭い、


ストーキングされますw

非常に個性的な犯罪予備軍なクラスメイト達。


ストーカーや殺し屋、強姦魔など。

民人がストーキングされた相手は、なんとクラスメイトの小森日向子w


強姦魔の桃園百々果。 目がイッてるw


主人公の目w


串刺しになるわw


ちっぱい!!


3階から飛び降りの、

五点着地www

殺し屋怖いw


誘拐犯がホモだった┌(┌ ^o^)┐

アーッ!!

禁ストーカー中の小森さん禁断症状w


巻末には作者のあとがきで“ドタバタラブコメディ”とあるけど、ラブコメであることを忘れるくらい頭のおかしい個性的なキャラクター達がハイテンションに物語を進めてゆきます(笑

下ネタ要素が苦手じゃなければ是非読んで頂きたい作品ですw

個人的にはこれ、アニメ向きだと思うんですよ。
是非どこかのアニメ会社さんアニメ化して下さい(笑

1~2話を試し読みする:裏サンデー | クリミナーレ!


購入は(σ`・ω・)σこちら!!

 <書籍版>

クリミナーレ! 1 (裏少年サンデーコミックス)

クリミナーレ! 1 (裏少年サンデーコミックス)

 

 <電子版>

クリミナーレ!(1) (裏少年サンデーコミックス)

クリミナーレ!(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"