かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

「おちこぼれフルーツタルト」を買ってきた。

今Amazonで人気のコミック

よさこいを題材にしてアニメ化もした「ハナヤマタ」の浜弓場双先生の新作、「おちこぼれフルーツタルト」の1巻をメロンブックスで見かけたので買って来ました。

たまたま店頭で見かけて、衣装の雰囲気が「ハナヤマタ」っぽいなぁと思い調べたら、
やはり同じ作者だったと言うくらいノーチェックでした(ノ∀`)スマヌw

本作はアイドルを志して上京して来た「桜 衣乃」が売れないアイドルの寮“ネズミ荘”に集う元子役の“ロコ”、ミュージシャンの“はゆ”、モデル“ニナ”らと共に新人アイドルユニット“フルーツタルト”を結成して、取り壊しの危機が迫る“ネズミ荘”を救うため、おちこぼれ新人アイドル達が七転び八起きすると言うお話です( ˘ω˘)

…最近、アイドルモノ多いですよね( ˘ω˘)w

メロンブックスで買うと先着で“限定描き下ろしブックカバー”が貰えます。
おちこぼれフルーツタルト

 ブックカバー全体はこんな感じ。

おちこぼれフルーツタルト
かよちんかわいい

とらのあなのPOPでは、

おちこぼれフルーツタルト

メンバーが難くせだらけの美少女アイドル誕生!!!
待ち受ける様々なミッションから一億円を稼いで譲れ寮と生活!!!
ハナの芸能界で生き残りを賭けた崖っぷちからの成長物語スタート

との事。とらのあなは(ほぼ)全ての新刊にPOP付けるから素晴らしいです…><


表紙を開くと突然のワキアピール(*ノωノ)

おちこぼれフルーツタルト
こちらは とらのあなの限定版タペストリーの絵柄になってるようですね。

登場人物紹介を兼ねた4コマと導入。

おちこぼれフルーツタルト おちこぼれフルーツタルト おちこぼれフルーツタルト

おちこぼれフルーツタルト おちこぼれフルーツタルト おちこぼれフルーツタルト
衣装が和柄でとても華やかですね。フィギュア出て欲しいヾ(⌒(ノ'ω')ノ

百合か(`・ω・´)

おちこぼれフルーツタルト おちこぼれフルーツタルト

( ゚∀゚)o彡°

おちこぼれフルーツタルト おちこぼれフルーツタルト
食べられないパンツより食べられるパンだよ! ひもじい(´;ω;`)

やはり百合かな?( ◜◡◝ )

おちこぼれフルーツタルト おちこぼれフルーツタルト
あと40人くらい…そんなに居たら覚えられなくなりますw

見せパンとして下にスク水を着込むアイドル( ,_ノ` )y━・~~~イイネ!

おちこぼれフルーツタルト おちこぼれフルーツタルト
そして黒タイツを履くアイドル。 余計にえちぃ(*ノωノ)

困り顔かわいい^~

おちこぼれフルーツタルト おちこぼれフルーツタルト


前作「ハナヤマタ」よりも導入が無理なく頭に入ってきますし
4コマの見出しを意識せず普通の漫画のようにスラスラ読めます。

ネットで調べたら本誌でも推しが強いとの事なので、アニメ化して欲しいですね( ^ω^)

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!