かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

ブラウンの電動歯ブラシ「オーラルB」の互換替えブラシ

今Amazonで人気のコミック


電動歯ブラシを買ってから数年は純正の替えブラシを使用してましたが、


お財布によろしくなく、一度互換ブラシを試したものの、完成度が低く使い物にならなかったのでまた純正品を使ってましたが、評判の良い互換替えブラシを見つけたので買ってみました( ^ω^)

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ ソニマート製 互換 替えブラシ
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ ソニマート製 互換 替えブラシ

 ソニマートと言うメーカー製ですが、ブラシはDuPont(デュポン)と言う歯ブラシのナイロンを作ってる有名メーカーのものを採用しているそうです。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ ソニマート製 互換 替えブラシ

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ ソニマート製 互換 替えブラシ

磨き心地は、純正品よりも回転力が落ちてる感じがするのと、純正品よりヘタるのが早い気がしますが、8本で1400円(@175円)なので、純正5本入り3300円(@660円)と比べても異様に安いから1ヶ月でヘタっても全然コスパが良いです(笑

※2019年末現在、8本入りではなく16本入りになり1500円(@94円)となったので安さに磨きが掛かってます(笑

純正品付属がなくなったら、試しに買ってみるのもアリなお値段ですし、純正と比べて若干性能が落ちるけど、このメーカーの替えブラシは許容範囲だと思います。

かなりオススメですぞヽ( ^ω^)ノ

追記:2020年春現在、上記「ソニマート製」含む売れ筋の互換ブラシがAmazonから一斉に消えたので、もしかしたら取扱停止になったのカモしれません。

現在は「並行輸入品」の「純正ブラシ」が比較的安価に入手できるので(10本入りで3500円前後@1本350円くらい)そちらをオススメします。

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"