読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわにょぶろぐ

買ったモノとか適当に。 2014/12/5( http://kawanyo.hateblo.jp/entry/141205 )以前の日記は他のSNSで書いてた日記を手動インポートしてます(´・ω・`)

【花粉症】 市販薬で効く鼻炎スプレー 【ザジテン】

美容・健康


医者から処方してもらうヤツが一番効くような気がしますが、市販薬で近い効き目のはないかなと、いろいろ調べてみました。

さて、殆どの鼻炎スプレーには「血管収縮剤」が入っており、使いすぎると余計に鼻づまりになるそうです。

そんな中、最近は血管収縮剤を含まないスイッチOTC薬(医療用医薬品の有効成分を、市販医薬品として使用できるように切り替えた物)と言うのも出てるようで、その中で特に効き目のあるものを複数のサイトを徘徊して出た結論がコチラ。

ザジテンAL鼻炎スプレー

 効果としては鼻づまりへの効果は抜群ではないものの、鼻水やクシャミには効果てきめんなようです。
副作用がほとんどなく、血管収縮剤が入ってないので長期に利用する事が出来ます。

この製品で、特に鼻づまりが全き解消されないようなら、病院で処方してくれる「血管収縮剤」が入った「フルチカゾン点鼻液」などを処方して貰えば鼻が通るようになると思います。
フルチカゾン点鼻液
ただこちらは副作用(長期で使うと効き目が弱くなり、使うのをやめると悪化する)があるので注意です。

まずは市販で気軽に買えるので「ザジテンAL鼻炎スプレー」をオススメしてみます(*´∀`)ゞ

  参考番組:鼻づまりがスッキリ!開通SP : ためしてガッテン - NHK
  参考文献:点鼻薬~市販で安全なのは血管収縮剤が入ってないもの!怖い副作用


前日の記事

次の記事


購入は(σ`・ω・)σこちら!!

【第2類医薬品】ザジテンAL鼻炎スプレーα 12mL

【第2類医薬品】ザジテンAL鼻炎スプレーα 12mL

 

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"

電子書籍 コミック