かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【花粉症】 市販薬で効く飲み薬 【アレグラ】

今Amazonで人気のコミック

昨年も書きましたが、

鼻水・鼻づまりには驚くほどアレグラが効きます…。
もう、この時期にはないと生きてゆけないくらいに(笑

アレグラFX

 医者で処方して貰える「アレグラ」と同じ成分で薬局の方がちょっと割高ですが、「初診料」や「数時間待つ時間と言うコスト」を考えると圧倒的に安いと思います。

難点は「指定医薬品」のため「薬剤師」の居ない薬局では売ってなく、「薬剤師が居るけど日にちや時間によって不在」の薬局も居ないときは売ってくれなかったりちょっと不便です(´・ω・`)ゝ

そんな訳でAmazonでは取り扱いがないですが、楽天やYahooショッピングの「エナジードラック」などでは注文後に来る簡単な問診メールで買えるので楽で良いですε-(´ー`*)

鼻炎持ちの友人に話したらジェネリックの「アレジオン」と言う薬もほぼ同じ効き目で安いのでオススメだとの事。

特に医者に処方して貰うとアレグラの数分の一くらいの金額になるようで驚き(笑
こちらは市販薬verがAmazonでも売ってる模様です。

まずは「アレジオン」を買って自分には合わなかったら「アレグラ」を買うのも良いかもしれませんね。

次の記事

購入は(σ`・ω・)σこちら!!

【第2類医薬品】アレジオン20 6錠

【第2類医薬品】アレジオン20 6錠

 

 楽天:エナジードラッグ

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"