かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【花粉症】 市販薬で効くオススメ目薬 【アルピタットEX】

今Amazonで人気のコミック

3日連続でようやく最終章です(笑

昨日の鼻炎スプレー一昨日の飲み薬と同じく、市販されているアレルギー用目薬で良いものはないかと色々探してみました。

 ・アイリスAGガード

 効ヒスタミン薬のケトチフェンフマル酸塩が配合されてて目のかゆみなどを抑えます。

【第2類医薬品】アイリスAGガード 10mL

【第2類医薬品】アイリスAGガード 10mL

 

 
・ザジテンAL点眼薬
こちらも「アイリスAGガード」同様ケトチフェンフマル酸塩が入ってて、
病院で処方される「ザジテン点眼液」と同じ成分らしいので効果は高いかと。

【第2類医薬品】ザジテンAL点眼薬 10mL

【第2類医薬品】ザジテンAL点眼薬 10mL

 

 
・アルガードクリアブロックEX
目の炎症が重度な人に病院で処方される「プラノプロフェン」と言う成分が入った市販では珍しい目薬です。

【第2類医薬品】ロートアルガードクリアブロックEXa 13mL

【第2類医薬品】ロートアルガードクリアブロックEXa 13mL

 

 
・アルピタットEX
今回購入したのはこれですね。

マイティア アルピタットEXα

前者の「アイリスAGガード」や「ザジテンAL点眼薬」にも含まれている効ヒスタミン系の「クロルフェニラミンマレイン酸塩」を他社市販目薬と比較して2倍含んでいるとの事。

また、角膜保護成分の「コンドロイチン硫酸エステルナトリウム」も同じく2倍含んでいる模様。 ※2倍=市販目薬の販売承認基準の最大濃度だそうです

恐らく市販薬ではこれが最強なのではないでしょうか(笑

値段はAmazonでは1000円~1500円未満で買えるみたいですが、近所の薬局では2000円前後だったので、値段的にも最強だと思うw

これを使ってあまり改善されないようなら素直に病院に行って、
ケトチフェン
「ケトチフェン」などを処方して貰った方が良いと思います(笑

目が痒くて仕事にならない人、是非お試しください(*´∀`)b
f:id:kawanyo:20160401070457p:plain
  参考文献:http://花粉.jp/207.html

関連記事


購入は(σ`・ω・)σこちら!!


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"