かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

モルカーのフィギュア「ならぶんです」をNゲージに乗せてみる。

今Amazonで人気のコミック


前回購入したガチャの『モルカー ならぶんです』、

実はNゲージで走らせられそうな大きさであると言うのを事前に調べた上で購入しております(笑

フィギュアブログの、のぶのさんの記事によると、

【全長3.8×幅3.1×高さ2.8cm】との事で、

NゲージのTOMIX単線鉄橋だと実測で高さ41mm、幅28mm迄で走行出来ませんが、
複線鉄橋なら幅34mmまで大丈夫そうなので走りそうな予感ヽ( ^ω^)ノ


と言う事で適当な貨車を買って来ました。
Nゲージ TOMIX 貨車 コキ105形

Nゲージ TOMIX 貨車 コキ105形

“コキ105系”と言う貨物のコンテナなしverです。
Nゲージ TOMIX 貨車 コキ105形
Nゲージ TOMIX 貨車 コキ105形
細かい所まで精巧に作られてますね。

以前購入した「流し撮り風に撮れる背景」にて。


この疾走感😆
Nゲージ TOMIX 貨車 コキ105形

モルカーが走ってる感!!

Nゲージ PUI PUI モルカー ならぶんです。
Nゲージ PUI PUI モルカー ならぶんです。

では実際に走行可能かの検証を…(`・ω・´)

Nゲージ PUI PUI モルカー ならぶんです。

やった!橋の中をモルカーが!!

と思いきや、まさかの“耳”が干渉します(笑
Nゲージ PUI PUI モルカー ならぶんです。

個体差で触れるレベルの触り具合ではありますが、橋は通らない感じですね、悔しいw

尚、検証前に知っては居ましたが単線の鉄橋はそもそも通りません。
Nゲージ PUI PUI モルカー ならぶんです。

橋は通らないだけなので、橋のないレイアウトならモルカー走らせられるので「動くモルカーを見たい」人は是非お試し下さい(*´∀`)ゞ

次回は実際に走行してる動画を交えた記事になります。
お楽しみに!

【続き】


⬇購入先⬇