かわにょぶろぐ

買ったモノとかオススメを適当に。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【花粉症】病院でも処方されてる「アレグラ」のジェネリック「アレルビ」がオススメ。

今Amazonで人気のコミック


以前とても効果があって記事にもした「アレグラFX」ですが、

後発のジェネリックで「アレルビ」と言うのが有ったので買ってみました!

花粉症薬 アレルビ

「アレグラFX」よりも安く入手でき、効き目も変わらずとても助かります。
(アレグラFX(14日分)=1650円前後、アレルビ(28日分)=1000円前後 ※Amazon平均価格)

_人人人人人人人人人人人_
> 眠くなりにくい成分 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ここ重要(笑

こちらの薬局のブログに細かく書かれてますが、
 ドラッグストアでも買える「アレグラFX」のジェネリック「アレルビ」は後発品と捉えてよいのか問い合わせてみました。 | 薬局お茶の水ファーマシー

どうやら「アレグラFX」と「アレルビ」は同じように溶け出して、効果を示すことがデータとして存在するようです。ネット上で溶出プロファイル、生物学的同等性試験と照らし合わせてほぼ同一である(=後発品)であると記述しているものがなかったため、当薬局で実際に問い合わせて、確認しました。


との事で成分的にはほぼ同じようですね、素晴らしい(゜ω゜)

病院で処方して貰う場合「初診料+診察料+薬代」で、薬こそ保険で安くなりますが、
診察料もろもろ合せるとAmazonやドラッグストアで買うのとあまり変わらないので、手間や時間を考えると買って来た方が楽ですね( ^ω^)

医者の処方と同じ成分で、酷い鼻水や喉の違和感などに効果てきめんなので、症状の酷い方、オススメですよヽ( ^ω^)ノ

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!


続き