かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

「USB-Cポート」を標準的な「USB-A」に変換するケーブル。

今Amazonで人気のコミック


先日購入した「アダプター」タイプ、ちょっとしたものを挿すには便利ですが、 

取り回しの厳しい太いケーブルなどを接続していると本体のUSB-C端子への負荷が高そうなので、「変換ケーブルタイプ」を追加で購入しました。

USB-C to USB-A 変換ケーブル
USB-C to USB-A 変換ケーブル

必要十分な品質とケーブルの長さです。

USB-C to USB-A 変換ケーブル

太めのUSB3ケーブルやLANケーブルでもこれなら負荷が分散して本体端子も痛まなそうですね。

と言う訳で新しいパソコンにUSB-C端子があったら、1本は持って置きたいケーブルですねヽ( ^ω^)ノ

お求めは(σ`・ω・)σ こちら!!