かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

菓子折り「菓子処 菓子長 甲賀流忍術 もなか&パイまんじゅう」を頂く。

今Amazonで人気のコミック

まさか立て続けに菓子折りを頂戴するとは思わなかった(汗


昨日は ゆずさんが東京に来てて用事の合間にお会いしました(´ω`)

腹黒い話をした気がする…w

そして滋賀の土産と言う事でなにやら結構なものを頂戴してしまって
逆に気を遣わせてしまい申し訳ない(´ω`;)

袋から出してみると何やら渋い包み紙がw
f:id:kawanyo:20150611092022j:plain
秘伝の書でも出てくるのかしらw

開けてみると半分正解でしたw
f:id:kawanyo:20150611092023j:plain

手前の巻物状のは、円筒形のもなかを包み紙と紐で包んだもので、
すごく…巻物です…w
奥のはパイまんじゅうでサクサクのパイ生地で白餡を包んだものでした。
どちらもとても深みのある甘さで美味しゅうございました(´ω`)b

昨日の ぽてたまご と違って通販をやってるみたいなので、
気になる人は注文してみると良いです(´ω`)b

菓子処 菓子長 甲賀流忍術 もなか&パイまんじゅう
 菓子処 菓子長 | 最中・和菓子・洋菓子 通販・お取り寄せ



どうでも良いですが私の滋賀のイメージはこんなのです\(´ω`)/

f:id:kawanyo:20150611092025p:plain f:id:kawanyo:20150611092026p:plain
末っ子かわいいよね( ◜◡◝ )b