かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

疲れた時は“適当な栄養ドリンク”よりも【タフマン】がオススメ。

今Amazonで人気のコミック

そろそろコミケの追い込みで極道入稿の作家さんたちが大変そうなのでこんな記事を上げておこう…( ˘ω˘)

ちょっと前にこのつぶやきが流れて来て、

 

( ˘ω˘)なるほどなるほど…

根拠が欲しいので適当にググってみる。

タフマンには無印の「タフマン」の他に、「タフマンV」「タフマンDRY」「タフマンスーパー」があって、中間のVとDRYは置いておいて、無印とスーパーの違いを検索....φ(・ω・` )

するとこのようなページに辿り着く。

 

www.facebook.com

「あなたは150円のタフマンと180円のタフマン、どっちを買いますか?」

ここに2本のタフマンがあります。
1本は150円、もう1本は180円。
あなたはどちらのタフマンを買いますか?

もちろん安い方?

自分はいつも180円のタフマンスーパーを買います。
それはなぜか?

それは会議所に来るヤクルトレディーの人にこう薦められたからです。

「タフマンスーパーの方が30円高いですが、含まれてる高麗人参の量が10倍です。」

なるほど、これなら30円の違いは納得できる。
むしろ安いと思い、タフマン飲む時はいつもこちらのタフマンスーパーです。
高麗人参の効果がどんなものかなんて全く知りません。
ただなんとなく疲れがよく取れそうだという理由です。
(以下略)


なるほど10倍強いのか( ˘ω˘)

そんな訳で近所のドラッグストアへ行くも、そもそも「タフマン」を扱ってる所が皆無でした…。

隣駅まで足を伸ばしても見つからず、無印のタフマンが隣町のスーパーの清涼飲料水コーナーでようやく見つかるレベル…。

どうやら「タフマン」は「清涼飲料水」のカテゴリで売ってて「医薬部外品」ではないので、ドラッグストアでは栄養ドリンクコーナーで「清涼飲料水」の「タフマン」を売る気がなく、「清涼飲料水」だからと言う事で「オロナミンC」のコーナーに一緒に「タフマン」売ってる感じでした。
「オロナミンC」や「無印タフマン」と比べると値段的に「タフマンスーパー」は
やや高くなるのでスーパーでは取り扱ってない雰囲気でした。
ヤクルトさん頑張って下さい…(´・ω:;.:...

そんな訳で今回は通販で購入しました〆(゚∀゚ )っ
(最初から通販で買ってれば楽でした…w)

タフマンスーパー

タフマンスーパー

味は良くある栄養ドリンクではなく高麗人参です。
美味しくないです、でも効いてる感じがする味です(笑

その辺の適当な栄養ドリンクでは効かないカラダになってますが効いてる感じ(雰囲気)があります。

ただ、冒頭のTweetのように

やばい時はニンニクと生姜おろしたのを焼酎と飲め

 とあったので、以前からよく飲用してる
「にんにく卵黄」と一緒に飲んでみたんですけど、


これがなかなかいい感じに効いてる気がします(笑

特にタフマンスーパー+にんにく卵黄を飲んで寝ると翌朝結構スッキリしてます(゚∀゚)

ちょっと疲れた、これから地獄が始まる…みたいなときは是非お試しください~。

購入は(σ`・ω・)σ こちら!!


■次の記事

この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"