かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

マクドナルド「満月チーズ月見」を食す。

今Amazonで人気のコミック

秋が近くなるとお目見えする商品【月見バーガー】がマクドで販売開始されましたが、
【満月チーズ月見】なる商品が同時に販売開始されたのでこちらを買って来ました( ^ω^)

まずは公式サイトにある写真を。
満月チーズ月見
普通の月見バーガーの方がパンズが香ばしそうで美味しそうですね(笑

 
さて、実際の商品を見てみましょう。

まずは箱。いつもより安っぽいです(笑
満月チーズ月見

そして満月チーズ月見。 あれれ、ぺちゃんこだぞ!?

満月チーズ月見


写真を並べてみましょう。

満月チーズ月見


どうしてこうなった!!\( ^ω^)/

中身はこんな感じ。

満月チーズ月見

肉が見えないぞ肉が。

肝心の味ですが、しっとりモチモチでふんわりしたパンズにバターとクリームが練り込まれてるそうで、ほんのり甘いです。最初はちみつかと思いました。

ただ、箱が湿気を外に逃がさないので調理後すぐに開封しないと
湿気でパンズがシワシワになってしまい、食感などを損ないます。

月見バーガーと比較するとベーコンが肉厚だったりオーロラソースだったり違いがありますが、ここ最近レビューしたバーガーと月見バーガーを組み合わせたような構成なので特筆する所はありませぬ。

単品で390円、セットで690円と、なかなか強気な値段設定ですねw
個人的には値段を含め、月見バーガーの方がCP高いです。

今月12日から平日ランチタイム限定で「ビッグマック+ドリンク」が400円のセットで登場すると言うのでそちらの方に期待します。


<関連書籍>


この記事を気に入って頂けたらTwitter等でシェアしてくれると嬉しいですU*'ω')b"