かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

メロンブックス秋葉原店の仮設店舗に行って来たお話。

今Amazonで人気のコミック

丁度先週の話なので時期を逃してますが地下のメロンブックスが大改装するとの事で

 

 

 

 
その間は同じビルの5階イベントホールで仮設営業してたので行って来ました( ^ω^)

地下への階段は看板が設置されエレベーターで5階へ行くよう書いてましたが理解できない人が結構居たみたいで引き返す人を良く見かけました。

確かにビルの奥まった所にエレベーターあるから上のゲーセンとかに良く行く人じゃないと厳しそうだ(笑

エレベーターで上がって出るとすぐにイベントスペースを貸し切った仮設店舗が現れます。

f:id:kawanyo:20160425132323j:plain

キャララ会場にしか見えない…(笑

机を並べて本を置けるだけ置いてる感じで、机的にちょっとした即売会な雰囲気w

f:id:kawanyo:20160425132324j:plain

ただ、数が圧倒的に少ないのでこの日買おうと思ってたものは見つからず(´・ω・`)

壁面にはパンフレットやチラシを置くのに使うような棚に薄い本がビッシリ並べられてて

f:id:kawanyo:20160425132325j:plain

数が少ない本ならこの方法の方が沢山置けるカモ…とか思いましたw

圧巻w

f:id:kawanyo:20160425132327j:plain


既に仮設店舗は終え、“大改装リニューアルオープン”してるので、秋葉原へ行った際は新しいメロンを見に行ってあげて下さい(´・ω・`)y-~~

棚を全部新しく入れ替えたのは分かったけど、店内が一般向と成人向に完全に分けられたのは良いとして、
レジで並ぶ方が全部成人向けなので未成年が並んだらとかゾーニング考慮されてないし、導線酷いしもうちょっと考えて欲しかった(´・ω・`)
あの超絶狭い店内で改装したのはホント凄いと思うけどね…。