かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

耳が痛くならないオシャレな不織布マスク「超快適SMART」がオススメ。

今Amazonで人気のコミック


普段使いはポリウレタン製の「ピッタマスク」を使ってます。

繰り返し使えてオシャレなマスク『PITTA』がオススメ!
こちらは不織布じゃないので、ちゃんと洗えばある程度 繰り返し使えちゃいます。
※本来は使い捨てです。
※ポリウレタンマスクは花粉シーズン用でウイルスは完全に防げませんのでご注意下さい。

洗い方としてはバケツや丼ぶりにマスクを水で浸し、液体タイプの洗濯用洗剤を少量垂らし、30分程度放置。

その後、流水で流して絞って常に風のあたる所で干します
(エアコンの風の出る所や扇風機に洗濯ばさみで留めたり、空気清浄機を弱運転で風が出るところに置きます、我が家は除菌も兼ねて空気清浄機の上です)

白系は1週間も繰り返し使えば黄ばむのが分かり、ライトグレーでも半月~1か月で色が変わっていきますが、グレーだとそこまで分からないので割とオススメ(笑


話を戻して「超快適SMART」

ちょっと小旅行で出掛ける用事があってマスクが洗えそうにないので本来の使い方でマスクを購入して来ました(笑

不織布マスク 超快適SMART

7枚入りで300~350円くらい。(1枚辺り43円~50円)
個別梱包はされてなく、パッケージ内にまとめて入ってます。

クララじゃないけどマスクが立ったよ!
不織布マスク 超快適SMART
耳あての部分が柔らかいので耳が痛くなりにくそうですね。

こちら表面。
不織布マスク 超快適SMART

そして裏目ですが、
不織布マスク 超快適SMART
色が違うので二重構造なんですね。
飛沫もちゃんと防げそう。


今回買った「SMART COLOR」はベージュとグレーの2色ですが、他にもノーマルタイプや子供用、大きめ、息蒸れ低減、敏感肌、大中小など多種多様なバリエーションがあるようです。

超快適マスク|商品一覧|ユニ・チャーム


耳が痛くなりにくくオシャレで比較的安価な「超快適SMART」良いカモです。

⬇購入先⬇