かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

毛布など布団カバーの紐が掛けられない寝具に使える「布団クリップ」を購入してみた。

今Amazonで人気のコミック


真冬ではなく秋~冬くらいの時期や、春に向けてのそこまで寒くない時期、羽布団+ボア調のカバーだと汗をかいてしまうので毛布だけで寝る事が多いですが、毛布だけだとちょっと肌寒いので、ボア調のカバーを掛けて寝る…と、毛布には布団カバーの紐が掛けられないので朝には原形を留めてない…なんて事がしばしば(笑

毛布側に紐掛けを縫い付ければ良いだけですが、針糸を使わずにワンタッチで出来ないものかとAmazonを徘徊してたら、ありました(笑

寝具クリップ

このように毛布に設置して、寝具クリップ

パチンとはめ込みます。寝具クリップ

その間に布団カバーの紐を挟めば完了。寝具クリップ

これは便利だ( ^ω^)

丸いプラスチックなので肌にあたっても痛くないです。

6つ入りで1000円ちょっとなので、人によっては高く感じてしまうかと思いますが、「肌にあたって多少痛くても構わない」なら100均などに売ってる大きめのゼムクリップでも代用できるので、好きな方を試してみて下さいヽ( ^ω^)ノ

⬇購入先⬇