かわにょぶろぐ

ガジェットとフィギュア中心のレビューブログです。(2014年末より以前の記事は他のSNSで書いてたものを手動で書き写してます🤤)

【レビュー】グッスマ版「リコリスリコイル 錦木千束」フィギュア、お手頃価格で完成度が高く、スカートはキャストオフ可能!

今Amazonで人気のコミック


一番最初に発表された喫茶リコリコの制服姿の千束ちゃんが欲しかったものの、
予算オーバーと予約期間をウッカリ過ぎてしまったので買えず仕舞いでしたが、
 https://online.aniplex.co.jp/on/demandware.static/-/Library-Sites-ANXSharedLibrary/ja_JP/dw4427dd50/category/title-R/lycoris-recoil/FGR/takina/img_600-400re.jpg


リコリスの制服姿の千束ちゃんがアニプレ限定の半値くらいで発表されたので即予約したものが半ば忘れた頃に届きました( ゚∀゚)o彡°



まずは箱。
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニーリコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
中身が見えるタイプではなく全面箱に覆われているタイプ。
最近では珍しいかな?
キャラクターの部分がエンボス加工で浮き出てて厚めのPP光沢加工されてるので立体感があって良いですね。

中身が見えないのに内装は印刷されてました。
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
初期は中身が見える想定でデザインされてたのカモですね。


では、まずは ややフカンで ぐるりと一周。(タップすると拡大出来ます)
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニーリコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニーリコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニーリコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニーリコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニーリコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニーリコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニーリコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニーリコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
カメラ越しだと角度によって顔の表情が ややのっぺりした感じが出るので飾る向きが要検討かな🤔

アイラインくらいからやや寄り
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー

防弾カバンが浮いてる感じが躍動感が出てて良いですね。
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー

後ろ姿がカワイイ。
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー

千束ちゃん、おっきいよね!( ゚∀゚)o彡°
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー

撮ってる途中で気づきましたが、
銃の取り付けちょっと間違ってますね😇
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー

何枚か撮って気づきましたが、このフィギュア、ややアオリで撮ると良い表情になる。
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー

アオリで撮り直したもの。
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
やはり、やや下からの方が表情が良いカモ。

赤い制服とカバンのブラウンと金具のコントラストがとても良いです。
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー

台座はシンプルです。
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
個人的にはジオラマ風になってるとかが嬉しかったかな。

拳銃は精巧に作られてます。
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー

背後からローアングルで撮るとカワイイ。
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー

ぱんつは白でした🥰
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー

購入された方は皆さんお気づきですが、色移り防止で頭部、胴体、スカート、脚ごとにビニールで保護されてて、一番最初に各パーツを分離してビニールを取り外す必要があります。
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー

なので、スカートだけ外した状態で組み立てると、
とてもえっちなフィギュアになります🥰
_人人人人人人人人人人_
> キャストオフ可能 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー
公式の宣材写真がグレー系だったので同じようにグレー系の背景で撮りはじめましたが、ぱんつverをいつもの暖色系背景で撮ったら色がうまく合ったので、全部この背景で撮れば良かった(笑

あと、スカートを取り外して気づきましたが、肌部分は「しっとり素材」が使われてました。

超ローアングルで撮ったら顔が判別できなくて誰だか分らないけど、とてもえっちなので(σ゚∀゚)σ ヨシ!!
リコリス・リコイル 錦木千束 フィギュア グッドスマイルカンパニー


最後にフィギュアを回転させて撮った動画をご覧下さい📷
リコリス・リコイル 『錦木千束』フィギュアを回して撮影。 Lycoris Recoil figure

昨今のフィギュアは2万円を優に超えるものが多くなかなか手が出しにくいですが、
この「グッドスマイルカンパニー版 リコリス・リコイル 錦木千束」は実売で15000円を切ってるので手が出しやすく、完成度も高いので千束スキーは早めに手に入れましょう🥰👍

⬇購入先⬇